都会の空中を浮遊する植物

空中にくらげのように浮かぶ無数の物体。
これらは、太陽エネルギーを得ることで自ら発電し、その力で空中に浮かび上がります。さらに、緑の植物をふんだんに体内に取り込んでおり、排気ガスで汚染される都会の上空にクリーンな酸素を供給します。

Self-powered Migrating Floating Gardens bring greenery to the urban world

植林スペースの少ない都会。一部の大都市では少しずつ、ビルの屋上に植物を育てることで都会のグリーン化を目指してはいますがとても足りません。そんなときに出てきたのがこの技術。自動で浮遊することにより都会の上空の余ったスペースを有効に活用することができます。


すべての固体にはGPS機能がついており、監視局は常に動きを把握できるだけでなく、思うとおりの場所に誘導することも可能です。



日が沈んだ後は基地に戻り、次の日も活動できるように燃料補給やメンテナンスが行われるということです。

土地の少ない都会をグリーンかつクリーンにするには空中の空間を使うしかないという発想自体がなかなか出にくいものですが、それを実現する構想力と実行力は賞賛に値すると思います。実際に東京の空にも植物が空を飛ぶようになったら、それは奇妙にも美しい光景になりそうですね。

マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...