雲をガンガン作り出すスゴイ船

海水から人口雲を作り出すプロジェクトが本格始動したようです。
その名も「Silver Liningプロジェクト」。

Silver Liningとは、「辛い時でもくじけるな」という励ましの言葉で使うことが多いようですが、この地球温暖化を「辛い時」と見立ててがんばろうという意味なのでしょうか。
とにかく、このプロジェクトにかのビル・ゲイツが出資したということで話題を読んでいるようです。

ビル・ゲイツの人工雲は環境問題を救えるか!?


記事によると、


1秒間に10トンもの海水をくみ上げ人工雲を作り出し3000フィート(約915m)上空まで打ち上げます。
10船で3800平方マイルの海域を(くみ上げ用に)覆う予定。

気候変動問題温暖化ストップには 1900隻の船と70億ドル(約6479億円)が必要だそうです。

と書かれています。


これで本当に気候変動がストップするなら70億ドルなんて相当安いと思うのですがいかがでしょうか?もちろん私にはそんなお金はありませんが。

ただ、人類60億人いる中で全員は無理なのでその上位10%に位置する先進国の国民から1000円ずつ集めたら温暖化がストップするということなので全然ありえないはなしではないですよね。

お金はいいとして、このプロジェクトにはまず結果が必要だと思います。


マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...