傘の中に住もう!という発想のすごい家

壁や仕切りのない、風通しの良い家に住みたい!

そんなお母さんの願いを一人の息子が叶えました。

Mother's star gazing gets an architect to build house with an 'Umbrella Roof'


ベンジャミン・ガルシアさんが彼のお母さんのために作った家は、持続可能な家屋という名前にふさわしい、見事に自然と融合した家です。
お母さんの、「夜は星が自然に見えて、自然に風が入ってきて、外界と内界を区切らない家」というぜいたくなリクエストに答えることができるこの家は、すべて竹でできており、時間帯によってその向きを変える事によって、自然の風や光を取り込むことができるのです。






みるからに住み心地の良さそうな家ですね。
こういう所で生活したら、都会のストレスと言うものは全く感じずに過ごせるかもしれません。こんな環境で育った子供はどのように育つのか気になりますね。とにかく、光と風をさえぎらない、という通常の家とは逆の発想のコンセプトのもとにつくられていることからユニークであることには疑いの余地がありません。


マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...