ママのお肌は万年27歳!?

女性雑誌の特集に「仲良し母娘…」「ママと私は同じクロゼット…」のような
仲の良い母と娘を見かけます。

特徴的なのは、お母さんが若くてキレイで、お肌ツルツルな感じなことです。

食生活が良くなり、いろんな意味でお母さんもケアをしているからなのかしら?

お母さんがきれいになることは、とってもいいですね。

お子さんもうれしいでしょうし、ご主人も口には出さなくてもうれしいはず!


そのお母さんにヒケツを伺ってみると

食事は、なるべく野菜中心を心がけています。という方が多い。

また主食には、白米と雑穀米を混ぜて炊いているんですよ、と。

それから、以前はサプリを多くとっていたんですが、最近は、天然のものに変えています。

ニュージーランドマヌカハニーを食べたり、お肌に塗ったりして使っているんです。

お肌に塗っているんですか?

そう、芸能人の“イッコさん”が時々ハチミツ風呂に入ってます。って言っていましたね。
それで、マヌカハニーをほんの少し化粧水に混ぜて使ってます。

ツルツルのお肌になったし、娘はにきびが治ったと喜んでます。