エコなイスをめぐる冒険

身の回りにある簡単なものを再利用してイスや机などを作ることができれば、モノをムダにしないので環境に優しい人間になれそうですが、いろいろなモノを再利用して作ったイスのデザインを見つけたので紹介します。

11 Creative Recycled Furniture Designs

ショットガンチェアー

これはイヤですね。なんだかおしりがむずむずしそう。でも、私はいつもアクション映画を観る度に、「あのショットガンの薬莢ってあんなに沢山でてるけどムダになっちゃうんだろうな、もったいない」と思っていたので、再利用されているというのはいいことです。

ネジイス

材木で形作られたイス。なんと人の座るところにはネジでシートが作られています。座り心地は異常に悪そうです。


鉛筆チェアー

鉛筆を再利用してイスに。鉛筆+イス。これほど相性の悪そうな組み合わせを他に知りません。

止まれイス

背もたれまで光る、歩行者用信号を再利用した「止まれイス」。いくら止まれ、と言われてもこれは落ち着かなさそうなイスです。

スプーンチェアー

こちらも再利用とはいえ組み合わせの悪そうなイスです。しかし幾何学的に組み合わさる食器で形作られるイスの様はデザイン的には非常に価値の高いものとなりそうです。


積み上げイス

壁に描かれた背もたれに、本などを積み上げていくことでイスにしたすぐれもの。この発想力にはやられました。



その他のイスはコチラ
11 Creative Recycled Furniture Designs


オフィスワーカーのほとんどが一日のうちのもっとも長い時間を椅子に座って過ごすことからかんがえても、イスは進化すべき家庭道具のナンバーワンかもしれませんね。私も常日頃から、座りやすくて長時間集中に耐えうるイスが欲しいなぁと思って入るのですが。。。



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...